Q.クルーズってどんなサークルですか?

早稲田にあるNew harmony Church(キリスト教福音宣教会)の学生、社会人などの若者達が中心となって、スポーツ精神と奉仕の精神を発揮する場として結成されたスポーツチームです。
今では、クルーズの精神に賛同し、教会内外の東京近郊各地から多くの人が集まって来るチームへと飛躍を遂げる事が出来ました。

普通の大学のサークルでは得られないような体験や学び、QOLの向上を提供できるように、努力しています。

Q.その……飲み会とかってやっぱあるんですか?😅

クルーズでは飲み会は一切ありません!
しかし、早稲田生が多いからか、ラーメンを食べることはしょっちゅうあります。
(飲み会1回≒ラーメン3回、なので、コスパがいいですね!笑)

Q.スポーツ系のサークルは平均3000円ほどの入会費が必要だと聞きました。クルーズの入会費はいくらですか?

クルーズには入会費はありません!
来たい時にきて、熱く🔥スポーツをする場所、それがCruise × Crewsです。

もちろん、常連さんになって、サークルのように、ここを自分の居場所にすることもできます!

Q.お金がかかるのはどんな時ですか?

Cruise × Crewsでは入会費がない代わりに、毎回のスポーツで参加費をいただいています。
(1回の活動につき「200〜300円」いただいています。)

しかし!
初参加(種目別)の人は、その回の費用が無料です!

例えば……
サッカー1回目→0円
サッカー2回目→300円
そろそろ他の種目も行ってみるか!!
バレーボール1回目→0円!

お試し体験だけでもしやすいシステムになっています!

Q.クルーズにはどんな人が来ているんですか?

クルーズには、初心者、経験者を問わず、様々な人に参加してもらっています。

・地方大会出場経験を持つ、バレー歴10年の早稲田OB。
・ア式蹴球部(早大体育会系サッカー部)での活躍経験を持つ大学院生。
・ドイツで元プロサッカー選手として活躍した社会人。

バレーもサッカーもバスケも、初心者と経験者が入り混じってプレーします。

つまり「元プロ選手」から「ボールなんてろくに蹴ったことない…」という人まで
一緒に熱くスポーツするのです!笑

「たくさんの多様性と可能性を受け入れられる場所」
そのような場所をCruise × Crewsは目指します。

※ほかにも質問があれば、公式LINE、Twitter、InstagramのDMへ!

公式LINE→https://lin.ee/uKdaVMv
Twitter→https://twitter.com/cruise_crews
Instagram→https://www.instagram.com/cruise_crews_sports_official/

Leave a Comment

CAPTCHA